TOP > ビジネス・経済
 □ ニュースリリース
コミュニケーション・
情報リテラシー
工学一般
情報工学
電子工学
数学
物理学
ビジネス・経済
建築・都市計画
科学一般
公立はこだて未来大学出版会
発行
ナノオプト発行
弊社の書籍はお近くの書店・大学生協でお求めいただけます。店頭にない場合はお店からお取り寄せもできます。また、インターネットでもご購入いただけますので各販売サイトをご覧ください。
  サポート
   正誤表、授業用の教材などが
   あります
  地図(インプレスグループ)
   Google Map


株式会社 近代科学社

〒162-0843
東京都新宿区市谷田町2-7-15
TEL : 03-3260-6161
FAX : 03-3260-6059

 
ビジネス・経済
 
 
サービスサイエンスの理論と実践

book

発売日:2011.09.22
定価:本体2,600円+税

紀伊國屋書店で注文
アマゾンで注文

 

具体的事例をとおして「サービス」を理論的にとらえ、効果的に実践する。経済産業省の取り組みも収録。

 本書は、「サービスサイエンス」を経済の新しいパラダイムととらえ、その理論的側面、実践、価値解析手法を解説する。
 理論的側面では、「現状と課題」、「定性的・定量的アプローチ」を論じ、実践では、「コールセンター」、「トヨタ生産方式」、「医療サービス」などを紹介し、価値計測手法は、AHPを発展させた手法で「食感性評価」、「行政サービス」などを分析する。
 学部生から十分理解できるよう平易に解き明かしてゆく。

 
著者 木下栄蔵 (名城大学 教授)
ページ数 216
サイズ A5
ISBN 978-4-7649-0412-5
     
主要目次

第1章 序章――サービスサイエンスから見た「東日本大震災」の復興対策
第2章 パラダイムとしてのサービスサイエンス
第3章 サービスサイエンスの現状と課題
第4章 ORの視点から見たサービスサイエンス
第5章 経済産業省における取り組み
第6章 サービスサイエンスから見たコールセンターの実践例
第7章 サービスサイエンスから見たトヨタ方式
第8章 サービスサイエンスから見た医療サービスの現状と課題
第9章 サービスサイエンスから見たサービス業の現状と課題
第10章 支配型AHPから一斉法
第11章 超一対比較行列
第12章 支配型AHPによる食サービスの感性評価
第13章 支配型AHPによる行政サービスの定量的評価

 
 
本サイトのご利用についてお問合せプライバシーについて | 会社概要 | インプレスグループサイト | インプレスグループTop |
 Copyright © 2016 Kindai kagaku sha Co.,Ltd, an Impress Group company. All rights reserved.