TOP > ビジネス・経済
 □ ニュースリリース
コミュニケーション・
情報リテラシー
工学一般
情報工学
電子工学
数学
物理学
ビジネス・経済
建築・都市計画
科学一般
公立はこだて未来大学出版会
発行
ナノオプト発行
弊社の書籍はお近くの書店・大学生協でお求めいただけます。店頭にない場合はお店からお取り寄せもできます。また、インターネットでもご購入いただけますので各販売サイトをご覧ください。
  サポート
   正誤表、授業用の教材などが
   あります
  地図(インプレスグループ)
   Google Map


株式会社 近代科学社

〒162-0843
東京都新宿区市谷田町2-7-15
TEL : 03-3260-6161
FAX : 03-3260-6059

 
ビジネス・経済
 
経営・政策科学の戦略モデル
マネジメントサイエンス入門

book

発売日:1996.02.20
定価:本体2,900円+税

紀伊國屋書店で注文
アマゾンで注文
アマゾンオンデマンドで注文

 

政策・経営科学の分野でマネジメントサイエンスに関する数学モデルを学ぶ学生や実務でマネジメントサイエンスの解析に従事している人、さらに教養として数学モデルを身につけたいビジネスマンのために、マネジメントサイエンスで用いる数学モデルをわかりやすくまとめた。著者の研究と教育の経験をもとに、日常的でわかりやすく楽しい適用例を選び、興味深く学べるように工夫されている。

 
著者 木下栄蔵(名城大学教授)
ページ数 256
サイズ A5
ISBN 4-7649-1039-X
     
主要目次

1. 序章
2. マネジメントサイエンスとは
3. 不確かな状況における戦略
4. 野球における戦略
5. コンフリクトにおける戦略
6. ゲームにおける戦略
7. 決断のための戦略
8. 多目標(多目的)における戦略
9. 複雑な状況における戦略
10. あいまいな状況下における戦略
11. 経済分析における戦略
12. 最適化の戦略
13. システム化のための戦略

 
 
本サイトのご利用についてお問合せプライバシーについて | 会社概要 | インプレスグループサイト | インプレスグループTop |
 Copyright © 2016 Kindai kagaku sha Co.,Ltd, an Impress Group company. All rights reserved.